よくあるご質問
出願前の準備や確認
推奨するパソコン環境を教えてください。
Web出願には次のWebブラウザをご使用ください。

・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 最新版

※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。 複数タブでの同時操作はご遠慮ください。

スマートフォン・タブレットは利用できますか。
可能ですが、閲覧のみの推奨となります。
出来る限り、パソコンからのご利用をお願いします。

メールアドレスは、フリーメールや携帯電話のアドレスを利用してもよいでしょうか。
利用することは可能です。
登録されたメールアドレスには、出願準備完了通知や、国際課入試係からの通知などに使用します。
必ず受け取ることのできるアドレスをご利用ください。

ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。
(soka.campus-p.jp)

検定料はどのように支払いますか。
マイページ内の「検定料支払い」より、指定のクレジットカードにてお支払い頂けます。


出願登録、出願書類提出に関すること
漢字で入力できない文字があります。
代替文字もしくは、カナをご利用ください。

日本語と英語以外の言語は使えますか。
すべてのデータの入力は、英語もしくは日本語でのみ受け付けております。
ただし、お問い合わせは、中国語・韓国語も利用可能です。

書類は何を準備すればよいでしょうか。
試験により異なります。
詳しくは募集要項を確認してください。

入力内容の間違いに気づきました。どうすればよいですか。
マイページ内のお問い合わせ機能を使い、国際課入試係までお問い合わせください。

システムにアップロードする写真は、同封するものとは別でも良いのでしょうか。
スマホやデジタルカメラで撮影した写真の使用は可能です。
本人と分かるものであれば、出願書類に同封するものとは別の画像でも問題ありません。

出願書類の提出期限はいつですか。
試験によって異なります。
募集要項をご確認のうえ、出願期限に間に合うようにお支払いと書類の発送を完了してください。

出願の下書き保存は可能ですか。
保存可能です。
入力は出願開始日の1か月前からできます。